< >
2018.09.11 地元の喫茶店
こんにちは! 店長の川村です(^_-)-☆

まだまだ残暑とは言え、朝晩は涼しく感じられるようになってきましたネ♪

さて、今回は「地元の喫茶店」について書こうかと思います。

私事ではありますが、先日9月7日は妻との結婚記念日でして
会社に無理言ってお休みをいただきました。

毎年結婚記念日には、美濃市まで足を運んで「限定10食の蕎麦御膳」を
食べるのが恒例だったんですが、当日はあいにくの空模様だったので
近場でなにかないかと探していました。

自宅は岐阜県美濃加茂市なんですが、当時まだ妻と結婚する前に
なんとなく入った喫茶店の珈琲がとても美味しかったのを思い出し
かれこれ6年ぶりに足を運んでみました。

★珈琲倶楽部ぽえむ
   s-poem (11)s-poem (9)

一軒家のような外観です(^^♪

店内はこんな感じです

   s-poem (3) s-poem (8)

昔ながらの雰囲気が漂い、かなり落ち着いた印象です
店内入り口にはなんともレトロな電話が!(ちゃんと使えるようです)
若年層は落ち着かないかもしれませんね(;´・ω・)

こちらはメニュー表
お手製感たっぷりで、木の板を加工してメニューを貼り付けています。

   s-poem (2)


最初に来た時、ブルーーマウンテンを頼んだので同じものを…
って、ブルーマウンテンがなくなってるぅぅ(´;ω;`)

川:しょうがない、「じゃあクリスタルマウンテンください」

店:「クリスタルマウンテンは切れてます」

川:んなにぃぃ(´;ω;`)

酸味が強い珈琲は苦手なので、「深い味わい」推しのハイチを注文。

手前の青いカップがハイチで、
奥のピンクカップがキリマンジャロです。※わかんないですよねw

     s-poem (1)



丁度、午前中のモーニングが付いてきました。

   s-poem (4)



★マッシュポテト
チーズが練りこんであるみたいで、まろやかな味わいが楽しめます♪

      s-poem (5)

★フルーツポンチ
朝ご飯をまともに食べない私にはちょうど良い量です。

     s-poem (6)

★グラタントースト
さくさくトーストにコーンたっぷりのグラタンがたっぷり♪

     s-poem (7)



美味しい珈琲にモーニングがついて600円ほどでした。

珈琲は好きなので良く飲みますが「美味しい!」と思った喫茶店は
このお店が初めてでした。

もし気になる方は「美濃加茂」「ポエム」で検索して、是非足を運んでみてください!

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

   

スポンサーサイト