< >
一昨日から新年度が始まりましたね!
進級、進学、就職された方、おめでとうございます㊗🎉



また「習い事を始めた」「仕事を始めた」など
新しくなにか始められた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
年度の替わるこの時期は、
進学、就職など暮らしの変化があり、
「家族にお部屋のカギ🔑🔑を持たせたい」という方もいらっしゃるのではないかと思います。


そこで今日は、ハートフルマンションのカギについて少しご案内しようと思います。
現在弊社の管理するマンションには現在2種類のカギがあります(※一部を除く)。
今回は、写真の小判型ステンレスキーについてご説明します。

カードキー3

このステンレスキーの良さはなんといっても防犯性です。
弊社では20年以上前にこのカギを採用して以来、
いまだに施錠された玄関からのピッキング侵入被害はありません。

また、電源不要の磁気タイプなので、停電時でも使用できます。

見た目はどれも同じ小判型ステンレスキーなので、
「どうなっているの?」と疑問を持たれた方のために
今回は特別に”砂鉄シート”をかざした写真📷をご用意しました。

カードキー2

黒い丸●がカギに入っている磁気情報です。
この丸●の配列にはプラスとマイナスもあり、ひとつひとつ異なることでお部屋のカギと識別しているんですね~❗

ご注意いただきたい点として
磁気が入っているため、磁石にはとても弱いです☹

特にマグネットホック(写真)のついているカバン👜💼やスマホケースをお使いの際は、
小判型ステンレスキーが触れないようにしてください。

カードキー4

最近は強力なネオジム磁石も多いのでご注意くださいね⚡

心配な方はステンレスキーをキーケースで覆うと影響を受けにくくなりますよ。
もし、いつも使っている小判型ステンレスキーが刺さりにくくなったら
磁気情報がずれている可能性があります。
事前にご連絡いただきカギをお持ちいただければ無料で磁気の打ち直しもしています。

お部屋のカギをもう一枚追加されたい場合は
ご来店いただくか郵送でお渡しとなります。
カギの情報を扱うことできるスタッフを限定していますので、
来店される場合は事前に連絡をお願いします。

「応援します 、幸せハートフルライフ!!!」


スポンサーサイト