< >
2018.12.03 発表会
みなさんこんにちは! 川村です(-`ω-)

運動会に続き「子供ネタ」でお話をしていこうかと思いますが、
今回は秋の発表会ということで、忙しい土曜日に無理やりお休みを頂き
参加してきました( *´艸`)

     s-happyo (12)


まずは始まりの挨拶 ※因みに一番右側が息子です。

   s-happyo (11)


一番初めはバラ組(未満児)の演奏

   s-happyo (9)


鈴やタンバリンをもって元気に歌います ※因みに真ん中が娘です。

   s-happyo (10)


同じくバラ組の劇
腹ペコわにさんが森の中から果物を見つけます

   s-happyo (7)


りんご・みかん・ぶどうの3種類を集めて
大きなケーキにみんなで集めた果物を飾りつけで美味しくいただきます♪

   s-happyo (4)

ふじ組(年長)の楽器演奏
木琴・鉄筋・カスタネット・ピアノ・小太鼓・大太鼓
沢山の楽器を使って上手に演奏します(^^♪

   s-happyo (8)


   s-happyo (13)

ふじ組の劇は「聞き耳頭巾」

水が降らず、困っている村人が子供達に水を探してくるように頼みます
森にやってきた子供達は一生懸命水を探しますがどこにも見つかりません。
小鳥や猿が何か喋っていますが、子供達には動物の言葉が分かりません。
暑さを凌ぐために用意していた頭巾を被るとあら不思議!
今まで聞こえなかった動物たちの声が聞こえるようになりました!
森の大岩が湧き水をせき止めていると教えてもらった子供達は、聞き耳頭巾の
力を使ってクマに手伝ってもらうようにお願いをします。

   s-happyo (1)


みんなの協力もあって、湧き水をせき止めていた大岩をどかすと…
ジャバ~ッ!!
たくさんの湧き水が流れ出しました!

村に戻った子供達や森の動物たちも一安心♪
めでたしめでたし

っていう内容だったんですが
ひとつ言えること、それは…
「エンターテインメント」

「親ばか」という言葉が聞こえてきそうですが、
いや、それはそうかもしれませんが
本当に良くできた舞台だなぁと素直に感動してしまいまして
同じ年代の子を持つお父さん・お母さんならきっとわかってくれるはず!

息子は来年から小学校に通うので、今回が保育園最後の発表会でした。
早いような長かったような、嬉しいような寂しいような…
親としては複雑な気持ちですが、子供の成長はいつになっても喜ばしいものです。
このブログを見ていただいている皆様も
これから年末向けた準備でお忙しくなるかと思います。
また車の交通量も増える時期であり、路面凍結といった交通事故のリスクも
高まる時期です。
外出の際は、十分気を付けて下さいね♪

私どもハートフルステーションも、2018年の締めくくりに向け元気に営業しております!

今からの時期であれば年内はもちろん、年始からの新居探しもお手伝いさせて
いただいておりますので、どうぞ気軽にご来店下さいませ(。-`ω-)

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」


   



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartfulst.blog.fc2.com/tb.php/288-90d13c20