< >
こんにちは!名古屋支店blog担当の寺嶋です(^^♪

名古屋支店は現在下記のようなSDGsのスローガンを掲げて、日々業務に当たっています。4.png



先日、少しずつ準備していた緑のカーテンの土台が完成いたしました!!!名古屋支店の南西側にある応接室は壁一面が大きな窓になっているのですが、実はここからの日差しがけっこう暑いし、まぶしいのです🌞

goya10.jpggoya7_2022060614151266b.jpg


・日差しのカット
・夏場の冷房設定温度を上げる
ということを目標に緑のカーテンを設置に取り組みました。

ツルを這わせるためのネットや格子を何日も前から少しずつ準備して、いざ苗植えです!
今回は「どうせやるなら食べられるものがいい」という名古屋支店らしい思考から、ゴーヤの苗を植えることに。プランターや土もホームセンターで購入しました。

goya9.jpggoya6_2022060614151107f.jpg

植えた後は、たっぷりと水を上げて完成です!


ネットや格子の貼り付けは見ていてとても大変そうでしたが、スタッフ全員力を合わせて、楽しく作業することができました。久々に土や植物に触ると、なんだか元気をもらえますね!

goya2.jpggoya1.jpg


そして、こちらが10日後の苗の様子です。


goya4.jpggoya5.jpg


ツルも10センチ以上伸びて、一つの苗にはお花が!!
こんなに早く成長するものなのですね。見ているだけでわくわくします!
このまま大きくなって、あばよくばたくさんゴーヤが実りますように・・・。


ゴーヤの観察日記も今後blogで紹介していきますね!成長をお楽しみに。

SDGS13_ja_2 (1)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ハートフルマンション(株)名古屋支店
TEL:(0561)56-1136

フォロワー数2000人突破!Instagramやってます!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://heartfulst.blog.fc2.com/tb.php/457-a98a3515